Shirai Vespa Home Page


2000/10/27〜11/15 Mite Ciao

MiteCiao.jpg

フォトギャラリー

すでに終了してますが、こんなこともやってました。
当時掲載したままの状態です。笑って許してください。

2000 10/27(Fri)~11/5(Sun)
am10:00~pm8:00
Avanti 1F イベントホール

白井ベスパ初の試み!
うーん、うちみたいにチッチャイ店がほんまに出来るのか?
「ミテチャオ!!」 ずばり展示会です。
といっても、新車がズラリ!
なんて事にはならないあたりが「白井ベスパ」のつらいとこ。
ささやかに、さらりとやってみます。

90ssも展示の予定あり!
ベスパグッズはなし! ありゃりゃ。
ほんまに並べるだけです。

ただし!期間中は通常13%ローンが「5.9%」になります。
そして、10月でキャンペーンからはずれる「ciao」を
イベント終了時までキャッシュバック続行!

そしてなんと、あの 内門洋(レコードやくざ?)ひきいる
「JET SET」の協力で、いかすレコードを販売!
もちろん 内門さん自ら厳選したものばかり。
ジャンル無視のジャケット重視!
たすかるぜ!内門洋!ありがとさん。

「deux six coins」からも!
snap-on や 76 のT-シャツ、ワッペンなどなど販売!

「close knit」のクールなTーシャツもあるぞ!

さぁ!いよいよ始まりました「MITE CIAO !!」
準備や搬入など裏の様子から、イベントの模様まで
ほぼ文章でお伝えします。 (又三郎寅吉)

ある日、一本の電話が入った。これがイベントの始まり!
その電話はなんと Avanti (JR京都駅南側の専門店街、でっかいビル仕立て)から。
バイクの展示会をやってみませんか?との事。
数あるバイク屋、ベスパ屋の中から 「白井ベスパ」 をご指名。
それに企画担当の久野さんがめっちゃええ人で、そらやらなあかんやろ!
「ぜひ、こちらからもおねがいします。」で、決まり。

展示会の開催や期間は決まったものの、これからが大変。
うちのようにチッチャイ店では、新車をズラリと並べれるわけも無く
またしても又三郎の見切り発進か・・・さて困りましたな。
「とりあえず友達に電話しよ!」 ピッポッパッポ 
ここで見切り発進が再び炸裂!
なんと内容が未定にもかかわらず、先に告知を頼んでしまいました・・・。
10・25発売の「Lマガジン」と11・5の「MEETS」に告知決定!

すべてが万事この調子。全て決まったのが開催3日前!。
「JET SET」 「deux six coins」 「close knit」 が協力してくれる事になりました。
「JET SET」とは、レコード屋です。レコードやくざって知ってます?
内門洋(DJ)のお店で、三条河原町西側の ユニティ河原町ビル 6F にあります。
今度、風呂屋で皿回しをするそうです。風呂屋だけにやっぱり裸やろな(爆笑)。
「deux six coins」は六角麩屋町の東にある雑貨屋。T-シャツとワッペンを出していただきました。
「close knit」は超クールなT-シャツを!
みなさん、ありがとう!

10月26日、搬入の日。
展示車両をみがきませう。で、問題はあいつ・・・APE。
直したがなー。そしてちゃんと走ったデェー!
細かい問題もありつつ、Avanti まで自走で行く事にしました。

午後9時前から作業に取り掛かりました。
手伝ってくれたのは、これまた突然に召集されたおなじみさん。
あー申し訳ない・・・
1時半までかかった努力の結果はこれだー!

上から見るとこんな感じです。みんなエスカレーターに乗りながら見てます。

展示会らしくボードに色々書いておきました。
ありがとう「WEST DESIGN」

MITE CIAO やのにチャオは1台だけです。

APEの荷台で店開き。このまんまフリーマーケットができるなぁ。
見ていく人はチラホラ程度です。でも買ってくれる人もいたりします。

内門コレクションぼーっとしてます

左のレコードは非売品の内門コレクションです。スクーターのジャケットばかり!
暇な時は、ぼーっとしているのだ。
と言うわけで、遊びに来てくれー!
チャオが10月で、キャンペーンからはずれるのはご存知のとうり。
しかーし、イベント期間中はキャッシュバック続行!
さらに、分割払いも安い!13%の手数料を「5.9%」に引き下げ!
つまり、今が買いどき!チャオは特に買い時じゃー!
展示会とはいえ、チャオもブラボーもおさわりOKなので
ぜひご自分の目で確かめてみてください。

おまけのページです。
「MITE CIAO」の期間中のとある1日。
我が白井べスパにレ-スクィーンが登場!ワーオ!
ちゃんと傘持ってるよ、カサを!

そして隣では、んっ?「TKO」ではないか!
チトわかりづらくて申し訳ないです。

じつはこの日、うちとはちがう別のイベントがあり
お嬢様をお借りしてパチリ!というわけです。

山ちゃん!もついでにパチリ。
「close knit」の山ちゃんです。
ちなみに何のイベントかというとですね
携帯電話屋さんのオープンイベントなんですねー。
なんで「レースクィーン」が?ちゅう意見もありますが・・・
ここでちょっと宣伝。
携帯電話はアバンティ1Fの「ジャムステーション」
よろしく!
そして気になるギャルも紹介しておきましょう。

右が「北野 茜」さん。左が「山崎 友美」さん。
二人ともTV・CF・雑誌などで活躍中であります。
背ーたかいよー、ナイスバディ!

とまぁ、終わってみればあっという間の10日間でした。
周りで働いてる人と仲良くなったりと
普段店で働いている時とちがった楽しみもありました。
でも疲れた・・・
次回はあるのか!?

おまけ おわり


Back

copyright(c)