Shirai Vespa Home Page


2003/06/29 ルーツ・ザ・原チャリ 13周年記念3時間耐久

Roots%20SP13.jpgRootsSP13.jpg

フォトギャラリー(Google+)

毎度おなじみの「ルーツ・ザ・原チャリ」でございます。
レースに参戦した事に気づかない人も多かったぐらい
さらっと行ってきました。 見事に「おっさんチーム」であります。
「若い血がほしい!!」と切に願う又三郎であった。
なんせワタシ又三郎37歳が最年少なんやから。。。

スタートは「しょうちゃん」です。
毎回トップに走りたがり病が発症してしまうオヤジだ。
今回「3耐」は、なんと午前中にレースが終わってしまう。
さて、「しょうちゃん」は酒が抜けているのか?
気になるところですな。
えらい速いがな!なんか「75cc」にしてからの方がみんな速い!
ブレーキやサス、ライダーの腕前。
このあたり「75」のほうがバランスがええんでしょうな。
第2ライダーは又三郎。おっせ~^^;
青ザル初乗りで、いっこうにリズムに乗れず
しかも本人も普通に流してました。
途中から気合を入れなおしたので許して~。

第3ライダー「かとぺ」 あれあれー速いなー!
リーンアウト気味で見事なコーナリング。
練習走行で山に突っ込んだ人とは思えません。

   かとぺ「ギア抜けやがんの。こけてませんよ。」
   又三郎「見てました~。体は大丈夫ですか?」
   かとぺ「松の葉が刺さって痛い。。。」

3人とも2回づつ乗って 最後に又三郎がもう一度走りました。

ゴール!!
なんとチェッカーフラッグを先頭でくらってしまった。
まるで1位のようで気持ちはよいが
なんか1周損してるのは気のせいか。。。
ジャンジャジャーン♪
なんと「2位表彰台」であります。
げっちゅ!ハンデポイント制ながら、トップと200M差。
実に惜しい。が、うれしい!
勝因は、3人ともタイムがそろってた事とコケなし!これ大事!
燃料系のトラブルでタイムロスもしたんやけども
おっさんパワー&チームワークで見事挽回。

レースを終えて・・・
ギア抜けがあんまりにもひどくてまいった。
コーナー途中で抜けた日にはあんた!
しかも又ギアがいきなり入った日にはあんた!
ハイサイドよろしく 暴れ馬状態。
いやぁ~次までには整備しておかねば。。。


Back

copyright(c)