Go to Home Page


2000/05/21 Vespa Lunch 03
lunch03

一度の延期でご迷惑をかけました
やっと迎えた5月21日。
春?恒例の馬場さん宅。総勢18人でおしかけました。
今回はベスパ10台とチョイ少なめながら
なんとサイドカーの登場など相変わらずのバリエーション豊かなツーリングとなりました。
天気も最高!焼肉最高!ベスパもちろん最高!

朝9時に白井前集合。
大阪から5人も参加していただきました。
いったい何時に起きたのか?しかも登場シーンでいきなり牽引
という荒業をみせてくれた。当然即修理!
ファイヤーパターンのラビット君いきなり尻に火がついてます。
出発まえにハイ!チーズ!
特別出演は、辻のオトッツアンです。軽トラでLunchをサポート!

目指すは「美山町」 ただいま堀川通りを北上中。
今日のルートは、花脊〜佐々里〜美山〜周山〜
栗尾〜高雄です。走行距離130Kmオーバー!
花脊峠はキッツイ!グネグネのグイグイ。
50Sはさすがにしんどそうや。サイドカーもたいへん。
細い道ながら、対向車は少ないし、気分はドンドン盛り上がる。
峠を越えるとしばらく田舎道が続きます。

佐々里峠を越えたあたりでアクシデント4連発!
まずはマフラーの落し物。
幸い詰まり気味のチャンバーのおかげでそんなにやかましくありませんでした。
そして2発目、コケ!
これもたいした事にはならずセーフ。
3発目、アクセルワイヤーが切れましたね。
馬場さん宅で修理しました。
最後は、電気トラブル。彼は、帰りはサイドカーの船に乗り撮影を担当しました。
あっそうそう、ひとつ忘れてた。ココまでのトラブルが起きた時、
ワタシ又三郎寅吉ははるか先。あんまり遅いので戻ってみると
1人ポツンとたたずむ姿発見。なんとワタシを呼びにきた途中で
ガス欠です、ハイ!

さて到着。おもむろに肉をとりだし
ガンガン焼き始める!
そしてあっという間に7Kgの肉が
みんなの胃袋へと消えた。
あーうまかった、満足じゃ!小川はサラサラ
寝息はスースー。しばらくの間、自然を満喫。
車やバイクの話も盛り上がり、なんとももんびり
とした贅沢なLunchですな。
ハイ、ポーズ!

帰路につきます。みんな結構ハイペース!行きよりも走りやすい
道ということもあってか、ベスパ軍団が激走!
その数々の雄姿を、じっくりとごらんあそばせ。
どーです!楽しそうでしょ!今回参加できなかったみなさん。
次回は、ぜひとも参加してください。

いやー、ツーリングでこんなに走行中の写真があるとおもしろいな。
網島さんに感謝!はじめて会った人たちが多かったんですが、さすが
Vespa Lunch そんなん関係ないな!ほんまに。

いつもいつも、炭まで用意して待ち構えていただいている馬場さん。
ほんとうにありがとうございます。
秋のVespa Lunchもお世話になりそうな勢いです。
そしてまたもやお肉を用意していただきましたコシさん
差し入れありがとうございます。次回は参加してください!

Vespa Lunch vol.3 参加の皆さん!お疲れさまでした。
次回も参加してや!もっとおもろい Lunch にしよー!


Back

copyright(c)