Go to Home Page


2000/10/01 Vespa Lunch 04
Photo

集合は am9:00 即出発!時間厳守!
ところがやはり、そーうまくはいかへんねんなぁ・・・
これがベスパ乗り?あかんでほんま!
ちょっとおもろいけど。

みんなで23人集まりました。
そして、明石・福知山・尼崎など今回も遠方からの参加者あり!
店から10分かからへんご近所さんのドンキン。
みごとに寝坊で、いきなり怒られます。

さて、今回の "Vespa Lunch" が目指す地はご存知「馬場さん宅」。
又しても美山へ、山越え谷越え走ります。
2人乗り多し!そして女性陣多し!

レーサーあり、チューンドあり、デコあり、旧車あり、おっさんあり!
毎度の事ながら、見てるだけで面白い集団です。
辻のオトッツァンが軽トラサポートしてくれました。

まず一つ目の峠。
かなりの勾配を誇り「チャオラー殺し」の異名をいただく、いきなり最大の難関!
そして、この「花脊峠」のワナに今日も1台のチャオが・・・
(チャオもベスパも普通こんなとこ通るかい!)
当然チャオラー達はこぎまくってました。
うーん、かわいい。

その後2つほどの峠を難なく?クリアして、馬場さん宅を目指します。

ズラリベスパ。この後姿は「カンキチとカッチョロ」ですな。右のマエッチ、その左手なに?
ちなみに、なんと「さとしくん」がここで折り返し。
なんでも用事があるらしい。ちょっとでもいっしょに走りたかった!
素晴らしい心意気。今度こそランチもごいっしょしましょう。

「山中&野田」そのバイクで峠って!
「チビ&ドンキン」次回はチャオでいくべし!
「パンダ&こーへー&トクギ」パンダが免許取得間じか!トクギ君のアシ生活は終わるのか?
こーへー君はスプリントで参加。チャオものってます。

チャオが走る、デコマシンも走る!
まるで街中のひとコマのようです。
ベスパ3連星。みごとな編隊走行です。
さあ、もう少しで馬場さん宅に到着です。焼肉が待っている!

さて準備!包丁もっとるけど何にも切ってへんやん!

やっぱ炭火でしょ!この煙を見よ。
そしてこの香り!ってわからんか・・・

焼肉終了〜。そして、しばし語らいの時間。
前日の雨がうそのようです。Tシャツでちょうどいいぐらい。

自然に包まれるベスパ。絵になりますねぇ。なんや映画のワンシーンのようやなぁ。
帰り支度もおわり、記念撮影です。山は、日が落ちるのが早いのである。

なんとワンちゃんの乱入!走りまくってました。
前ッチが襲われてました。

では、記念撮影。はいパチリ!

いつものことながら、帰りは早い!びゅんびゅんと走ります。
途中、あの「美山牛乳」で栄養を蓄え、一路京都へ。
秋の冷えた風が気持ちよかったです。

最後の休憩は高雄。なにやら、チャオラーどもがよからぬ相談を・・・
もうすぐゴールだというのに今ごろ着込んでる人もいました。
おそいっちゅうねん!

なにはともあれ、みんな無事店に到着。あたりはもう、薄暗くなっていました。
そして最後のお楽しみ、しばしの歓談です。
あそこの景色がどーのこーの。あのコーナーがあーだこーだ。
なんぞしゃべっているうちにマックラケ。
遠方からの参加者から、順次「おつかれー!」
一台また一台と帰っていきます。
さあ、つぎのランチは春!の予定。
焼肉が、きみを待っている!


Back

copyright(c)