Shirai Vespa Home Page


2007/01/04 UMA ni NINJIN

2007uma.jpg

フォトギャラリー

ムービー

今年の初詣は10台(又三郎含む)+チャリ(お子様付き)集まりました。
しかし、例によって一人「寝坊=遅刻」です。
一番乗りは、なんとハーレー^^;
このハーレー乗りは、モンキークラブのIDTag制作者です。
仕事遅いです。
しかし、集まったベスパを見渡してみると
全車、何らかの手が加えられていますね。
これぞベスパ!

新年のご挨拶が終わったあたりで出発です。
今年のコースは
「鞍馬口通→烏丸通→四条通→河原町通→賀茂川西を北上」
四条通や河原町の賑わいをビデオに収めたいのですが
毎年失敗してしまう、、、
今年はメモリカードが切れてしまってたー。
何はともあれ、いろんなベスパとハーレーの集団は
異色の存在感で注目を集めながら煙を残して走り去ります。

今年は暖かいのでたき火で暖をとることもなく
ただひたすらに「神山号(白馬)」に人参を差し上げます。
Haisen君が隠し持ったチビ人参も活躍。
お子様ヒビキは人参をあげるくせにびびって落としまくり。
でも笑顔満点の元気なオチビです。
みんな神山号に手のひらをベロベロやられたあと手水です。
しっかりと作法を守りながら、いざ本殿へ。
本殿には「馬みくじ」しかなかったので、入り口のおみくじを引くことに。
なんと、大吉が二人!さい先いいよー!

フォルクスでお昼ご飯。
ゆっくりと過ごしたら川沿いで撮影会をしました。
みんな楽しそうですね。
と言うか、楽しかった!

ご参加いただいた皆さんには
「お年玉」として今日の様子を満載したCD-ROMを送りました。
動画も特別編を編集してあります。
残念ながらここでは公開できません、許してチョ。

それでは今年も一年楽しく乗ってください!

又三郎寅吉

参加者
Katope、U子りん、ぢん子、まる子、Pin
月鉾、Haisen、アヤコ、まにあ。
キョウ&ヒビキ


Back

copyright(c)