Shirai Vespa Home Page


2008/05/18(Sun) Vespa Lunch 19

Lunch19.jpg

フォトギャラリー

ムービー

20代から40代、独身・カップル・家族連れ
バラエティあふれる参加者は総勢15名(又三郎のぞく)
去年の秋に続いて美山の馬場さんにお世話になりました。
前日から京都入りの鳥取のシゲさんは
不幸中の幸いで前日にトラブル発生で修理を済ませました。
なんとエキゾーストパイプがヘシ折れてました、、、

家族参加のミチフミは車で撮影隊を結成。
峠を走るツーリング初参加のグッチにいきなりトラブルが?!
最初の難関、京見峠でベスパが上りません!
急な上り坂で、なおかつ360度ターンにやられたようです。
つまり、ギアの使い方がまずかったんですね。
そー言うときはギアを落として走りましょう。
すぐにコツを覚えて、あとは意外なぐらい見事なコーナリングでした。

ここ数年は、トンネル開通でかなり楽になった162号線
五本松食品デパートまであっという間です。
ここで女性陣の顔色が一変する!
なんとイチゴが1箱350円!
やっすー。ジャム・ジュース用らしいがそのままでも美味かったです。

とにかく快晴で気持ちがよいことこの上なし。
馬場さんちに到着したら、もちろん炭にはすでに火が入ってます。

乾杯の前に、電撃コンニャク発表が!
せっかくなのでついでに

「カンパーイ!!」

めでたい二人はさておき、 もりもりと食べる食べる。
ちょっと多めに用意したお肉は見事無くなりました。
完食です。
オチビさん達は下に降りて川遊び。
もっと時間があったら良かったね!

今年のベスパ川柳の受賞者が2人参加して多ので表彰式をやりました。
おめでとう!ミチフミ&月鉾。

コンニャク発表の二人のオアツイところも激写。
なんか変な集まりになってきたのでそろそろ帰りましょう。

途中、美山道の駅でシゲさんとはお別れ。
帰り道もスイスイで、寒くも無ければ雨も降らず。
なんとも幸せなツーリングでした。
大阪から参加のスライは、家族への土産攻撃は不評で撃沈。

P.S.
焼肉中にフラフラと寄ってきたワンちゃん。
もしや君は!
さかのぼること8年、マエッチを襲いまくったワンちゃん!
えらく年取ったけど、再会できてなんかほっとしました。

参加者
カトペ・ミズミズ・シゲさん・スライ・U子りん・ぢん子・まる子
D39・月鉾・AK・グッチ・みちふみファミリー


Back

copyright(c)