Shirai Vespa Home Page


2008/09/21(Sun) Vespa Lunch 20

Lunch20.jpg

フォトギャラリー

スライドショー

ムービー

台風が通り過ぎて、晴れてくれるのでは?
と言う希望は見事打ち砕かれ、集合の2時間前は豪雨、、、
しかし、1時間前には雨も上がり、大阪発のスライも向かってるもよう。
これは決行するしかない!
みんなが集合した頃には雨も上がり、みんなの胃袋はウナギを欲しているw
気温も20度少々と肌寒い感じなのでいきなりカッパを着込む。
とはいえ、すでにほぼ全員着込んでますね。

峠の路面は濡れているのは間違いないし
雨が降ってきてもイカンので朽木ルートはあきらめて
途中峠から和迩に抜けていくことにした。
肌寒いというのに、なぜか一人だけ半袖で先頭を切って走ってるし。

ルートを変更したこともあり白鬚神社へは余裕を持って到着。
ゆっくりめに休憩を取りつつ談笑。
視線は初参加のH氏のピンクのカブに注がれる。
一番モッズしてますなw うはは
このカブはコンクールで2位表彰を誇る強者です。

屋台祭りを横目に見ながら(そそられたなぁ)
目指す「西友」はもう目の前。
とか言ってるうちに到着、即注文。
「ひつまむし」であります。
一度で3度おいしいのであります。
ワイワイやってるうちに、外は雨模様、、、
かなり降ってきた。

もちろんカッパ着用で帰路につく。
帰りは朽木からと思い向かっていたのだが
雨はドンドンきつくなり、向かう山は雲がかかり真っ白け。
これはまずい、と言うことで来た道から帰る事に変更。
やっぱり安全第一ですね。
(雨なのに、、、と言う突っ込みは禁止!)
コンビニで雨休憩を取り、装備を強化する。
ビニール袋にサイフやらカメラを入れるのです。
首元があいている人はタオルを巻くのです。
このタオル巻は効果絶大なので、ぜひお試しを。

やっぱりこんな時、バイザー無しのヘルメットは辛いね。
顔が痛いし、冷たいし、首に雨が流れ落ちるし。

途中峠にさしかかる頃には雨はやんでました。
行きも帰りも峠では降らないのは非常に助かり助かり。
「里の駅 大原」で、ホットコーヒーを飲んで休憩。
ソフトクリームをほおばる人もいた。
強者です。
野菜も売っていて、楽しそうなところなのでまた行きましょうね。
おばちゃんも優しかったし。

もう少しで白井ベスパというところで、また雨の攻撃が始まった。
店まで帰ったら、反省会もなしで解散です。
とっとと逃げて帰りましょう。

全員無事、家まで帰ったことを確認して一安心。
みなさん、お疲れ様でした!

しかし、最近いつも天気が悪いな、、、

参加
H氏 スライ U子りん D39 ハイセン グッチ


Back

copyright(c)