Shirai Vespa Home Page


2010/10/10(Sun) Vespa Lunch 24

Lunch24.jpg

フォトギャラリー

ムービー

ついこの前ベスパランチに行ったところという感じですが
もう秋のツーリングです。
数日前までは「まだ夏か!」と思わせるほどの暑さ。
ところが、この日はツーリング日和の気温。
あくまで気温だけです、、、というのは、、、
天候が怪しい。
琵琶湖に行くときはいっつもこんな天気ですねぇ。
出発前はまだ降ってませんでしたが、途中峠でやられました。
これもツーリングの醍醐味か(笑)

今回も参加のVSX君はサイドカーで颯爽と現れる。
又三郎はカメラ片手に横に乗せてもらう事にしました。
サルテ24はファミリー参加です。
息子連れのkyowはウルトラ白井号。
373氏の愛息Goとヒビキの引率です。
おもっきり寝坊しやがり、朽木道の駅でようやく合流出来ました。
ちなみにハイセンも遅刻しました。
同郷(鳥取)の先輩シゲさんがちゃんと来てるというのに!
グッチは空をにらみながらの参加です。
そして、久々にカトペがT5で登場!

峠に入るとけっこう涼しくて、ちょっと寒いぐらいでは?
しかもいきなりの土砂降り!
「カッパ着用→ 晴れる→脱ぐ→雨」
これを何回か繰り返し、ようやく今津にたどり着きました。

もちろん「ひつまむし」です。
1食で3度おいしい「ひつまむし」
いつもは食後にだらだらと話してるんですが、今回はちがう。
すぐさま「ごちそうさま」をしてベスパに跨がる。
そう、今回は琵琶湖で遊ぶのです。
和迩漁港までの道のり、湖岸沿いは美しかった。
グッチはサイドカーの横という夢をかなえてもらってご満悦。
しかし、このきれいな景色のムービーがない。
グッチ号(50S)に乗り替えた又三郎は、カメラを舟に置き忘れたのです。
せめて、撮影を頼んでおけば、、、後の祭り。

和迩漁港では釣りを楽しみました。
オキアミでギル釣り(笑)
Goが30弱のバスも釣りました。
が、kyowがなんと亀を釣り上げたw
秘蔵のタックルでルアー釣りの又三郎は沈没。
そしてVSX君は、隣にちびっ子を乗せて走りまくる。
もう順番待ち状態です。
大人気!
試乗(運転)させてもらったハイセンは、危うく琵琶湖に突っ込むところでした。
サイドカーって、まっすぐ走らせるにも慣れが必要なんですねー。

ひとしきり遊んだあとは、日没までに帰らねば。
カトペとサルテ24とはここでお別れしました。
帰りの峠で夕暮れ時を迎えてしまい、ちょっとドキドキでしたが
なんとか店まで帰着。
いろいろ詰め合わせたツーリングでしたね。
今回も十分に堪能しました。
みなさん、お疲れ様でした~。

どうやら白井の釣り部が発足する気配が、、(笑)

参加者
カトペ・シゲさん・kyow & ヒビキ・サルテ24ファミリー・373氏 & Go
VSX君・ハイセン・グッチ


Back

copyright(c)