Shirai Vespa Home Page


2002/03/21 第23回 ルーツ・ザ・原チャリ

roots23.jpg

寒い・・・あまりに寒いですな。この天候はまさに「ルーツ」
今回は、久々に「株式会社ベスパ」が襲来!
うちも負けじとバッチリマシンを・・・・
その予定ではあったのだが、例によって例のごとく
「ええ加減に学習しろ!」という声の中、又してもやってしまった。
必殺前日点火仕上げ ^^;
しかも今回は、レギュレーションの変更に伴い
75ccと100ccにボアダウン・・・
資金難のため75ccマシンは、中古のシリンダーキットを発掘し
100ccに至ってはなんとノーマル!!
以前から、一度ノーマルエンジンで走りたいという欲求もあり
この機会にやってみる事になりました。
ダイジョブか!P.R.C.!!
あっそうそう、今回からポモドーロレーシングクラブ(秘密結社)の
2台のマシンとチームに名前を付けました。
Blue Monkey's(青猿)&Red Monkey's(赤猿)です。
どっちがどっちかは、説明不要ですね。

今回は写真がメッチャ少ないです・・・な・ぜ・か?!
ご存知の方も多いでしょうが、スキャナーがぶっ壊れました。
買い換えろ!てな感じではありますが、いまだ壊れたままであります。
さ・ら・に!
この日は「カメラ担当」が、さっそうと登場しビシバシ撮っていただいたのですが!
なんとなんと大失敗~。
本人もこんな失敗は過去に記憶にないのではないでしょうか・・・
3本ものフィルムのうち2本が「な~んもなし」

レースがはじまる
この日は、お日柄悪く・・・
とにかくライダー紹介
青猿に「しょうちゃん&カトペ」組 年長組みでもありますね。
赤猿は「しげるちゃん&又三郎」 年少さんであります。
年少といっても30オーバーではあるが。。。
いつものごとく、ベスパはルマン式スタートが得意!
青猿はあっという間に第一コーナーです。
2番手ぐらいまで行ってたのでは!
赤猿は出遅れましたね・・・
ボアダウンのせいか、両車 順調?にズルズルと後退・・・

寂しくも男らしい声援のなか 猿は掻ける いや駆ける^^;
無難にライダー後退も いや交代も行いつつ
わりと順調なレース運びでしたな。
発掘に成功した75ccも、意外や意外ナカナカ良く回る。
セッティング不足には目をつぶって走りましょう。
そして問題の赤猿・・・うーむ、やはりノーマルギアはきついな・・・
2速のみ おいしい・・・
ちなみにこの前まで、白井号にのっかってたエンジンです ^^;

そうこうしてる間に、なにやら雲行きが怪しくなりはじめる・・・
吹けよ風~のごとく、強風吹き荒れるサーキットに!
あのスポンジバリアが、な・なんと風で転がりだす!!
激突 即 転倒 よろしく転がる転がる・・・
関東ではグランドのバックネットが吹っ飛んだりしているもよう。
スポンジの粉が散弾銃のように ライダーを打ちつける。
これはヤバイ!まっすぐ走るのも一苦労の状態。
ついに「レッドフラッグ」 赤旗中断となりました。
しばらくの様子見の中も風はおさまることなく
ただただ吹き荒れる。
そして最終決定が下されました。

中止!!です。

ところがさすが「ルーツ」ですね
10分間のスロー走行をもって、チェッカーフラッグということに^^

そしてその中途半端なレース結果は?
おー!!青猿が3位ではないかっ!!
しょうちゃん歓喜のピースサインならぬ3本指。
2位には「カブシキ」さんが入りました。
赤猿は圏外。アンテナ立ちませんでした。

隣りにピットの「カブシキ」さん達と記念撮影です。

申し訳なくてちっさくなってみました。


Back

copyright(c)