Shirai Vespa Home Page


2006/10/09 第32回 ルーツ・ザ・原チャリRoots32.jpg

フォトギャラリー

ムービー

またしても「おやじぃず」の参戦です。
とはいえ、ルーツ・ザ・原チャリの年齢層は意外に高い。
とはいえ、ミズミズ(オヤジ1号)は上から二人目ですが。
さて、今年になってから女性陣のイベント参加が増え、非常に喜ばしいことです。
今回も、飛び入りを入れて3人の女子が!
男性陣は見事にオヤジ、全員40オーバーです。

覚えてますか?
前回ポッキリと逝ってしまわれたハンドルを、、、
近所の金属屋から(もちろんベスパ乗り!)パイプを入手
頑丈な、それは頑丈なハンドルに仕上がりました。
エンジンもバラしてみました。
ドライブギアを交換したのです。ちょっと欠けてたからね。
キャブレターと点火時期もちょっと変更。
もちろん街中でぶっ飛ばすわけにはいかないので
当日ぶっつけ本番の予定。

スーパー白井号(軽トラ)は青猿(マシン)と「坂G女史」を載せて走る。
案外あっさりと近畿スポーツランドに到着。で、寝る。
「カトペ(オヤジ2号)」到着、ほどなくミズミズと「ヒロミ嬢」が。
さて、車検もサクッと終わり練習走行へ。

「あああああ!又三郎(ワタシ、オヤジ4号)この上なき失態をしでかしましたー!」

なんとあほなことにツナギを忘れた、、、
練習走行はミズミズ1人で担当することに。
どうもエンジンのかかりも下のツキも悪いなぁ。
ニードル調整で何とかしましょう。
そして、カトペにお昼ご飯の買い出しとツナギを用意してもらうことに。
あぁ、ほんとすんません。

参戦クラスのひとつ前のレースで、でっかいクラッシュがあったもよう。
しばらくして救急車が来ました。骨折は間違いナシか、、、
1コーナーにオイルがブチまかれています。

いよいよコースインと言うところで「アヤコ」が応援に駆けつける。
超短パンでも悩殺できず、しかし50Sで駆けつけた。
ベスパは「ヤソジマさん」の2台と我がシライモンキーズの青猿、計3台。
前レースの影響で1コーナーが変更となりました。
スタートはミズミズ、1コーナーで又三郎はカメラ片手に待ち受ける。
勢いよく飛び込んでくるバイクの波。
ところがミズミズ現れない。1周待っても現れない。
なんと、いきなりのエンスト、その後焦ってエンジンかからず、ピットスタートに、、、
これはイカンと、気合いを入れるミズミズなかなかのタイム。
その頃、カトペと又三郎はいやな予感について話していた。
その刹那、最終コーナー手前でミズミズは姿を消した。
神隠しか!
んなわけはなく、転倒ですね、転倒。
いがんだハンドルのままピットへ帰ってくる青猿。
しかーし!ハンドルパイプはびくともせず!
ブレーキレバーは先が折れてました。
「ぴん(鍼灸医院のお客さん)」差し入れの湿布が役立つのか
と思ったらミズミズは肉に守られて何ともなかった。
急遽、又三郎出撃。

全53台という数珠なりのサーキットを快調に飛ばします。
ストレートでなぜかコース変更や、コーナー手前でのわざわざ膨らむ
こんな危険なバイクにも遭遇しながらも
見事な快晴の中、青猿は走ります。

その後、転倒もなく120分を走りきりました。
結果は残念ながら6位に終わりましたが、ナイスおやじぃず。
レースのハンデポイントに体重とかないのかな、、、
と、ミズミズは思いました。(ウソ)

やっぱりギア抜けが激しいので、セレクター要交換かな。

シライモンキーズ
監督 / カトペ
ライダー / ミズミズ&又三郎寅吉
応援 / 坂G女史 ヒロミ嬢 アヤコ


Back

copyright(c)