Shirai Vespa Home Page


2009/06/07(Sun) ルーツ・ザ・原チャリ 19周年記念4時間耐久

RootsSP19.jpg

フォトギャラリー

ムービー

お楽しみの4時間耐久レース。
何が楽しみって、今回はベスパが5台参戦すること!
ヤソジマさんとこは3台に増殖してるし、 VSX君も久々に復活する。
かたや、わがシライモンキーズはいつもの青猿で出撃。
人間魚雷373氏とハイサイドハイセン、そしてワタシ又三郎寅吉で戦う。
青猿は、またもやオイル交換ぐらいしかしてない。
もちろん、各部締め付けチェックとかはやったよー。
ギア抜けを直すどころか
373氏にギア抜けを抑えて走る方法を伝授した。
また苦情が来ること請け合いです。

気合いを入れすぎて早く着きすぎたが
この日のレースは午前の部。
体を起こすためにもそれぐらいでちょうどよい、はず。
そうこうしてると、「さるて24」が応援に駆けつけてくれた。
流石レース好きですね。やるね。
車検に練習走行、ライダーズミーティングとこなしたら
あっという間にレース本番です。

スタートライダーはハイセン。
もう30才ですが若手です。
レース前に燃え尽きてますが若手です。
あいかわらずのんびりと第一コーナーへと消えていきましたw
とにかく無傷で373氏に渡そうね。
さてその373氏、前回よりも速かったです。
混戦にも強いのが素晴らしい。
燃える40代ですなー。
こっそり転倒してることも付け加えておこうw
月鉾夫妻が起きれたみたいで応援に来てくれた。
グッチも登場で、ウチのピットも楽しくなってきました。
なんとハイセンの同僚まで登場。

前回参戦したMr.Bikeチームの雑誌効果かかなりの賑わいです。
そのかわり?転倒車両も多かった。
373氏の転倒も前で2台が絡んで突っ込んでしまったらしいし。
転倒負傷者も片手は出たんではないかな、、、
ベスパ軍団からも一人出してしまったし。
別チームとはいえ、ちょっと残念。
ルーツ・ザ・原チャリですよ!楽しくやらねばね!
ちょっとレースもコースも荒れ模様なので30分短縮となりました。

さてレース結果は?
今回はレース短縮に加えてハンデポイントに泣いたー。
僅差の4位。
しかも3位はベスパ。
まぁハンデポイントのさじ加減が絶妙すぎる!

おっと、今回はワンコイン体験走行なるものも開催され
グッチが愛車でサーキットを劇走!
なぜかレースよりも盛り上がってたシライモンキーズって、、、
とかいってると、アヤコも応援に来た。
ん?応援?
ぜーんぶおわっとるがな!
何一つ間にあわんかったね。

8/2に復活するunder99のお誘いも受けつつ
最後まで楽しく過ごせて大満足の一日でした。
また頑張りまーす。

*身近な負傷者が出たこともあり安全装備の重要さを再確認です。
これは原チャリの運動会、ルーツ・ザ・原チャリでも一緒!


373氏・ハイセン・又三郎寅吉

猿見物
さるて24・月鉾・AK・グッチ・アヤコ


Back

copyright(c)