Shirai Vespa Home Page


2011/09/25(Sun) Vespa GP
VespaGP11-09.jpg

フォトギャラリー

ムービー

373氏の東京転勤で、初参戦なるか?
「 VespaGP」
8月に参戦の予定でしたが、ゲリラ豪雨で中止!
ついにこの9月に参戦となりました。
レースマシンは赤猿をモディファイし105ccへ。
その名も「赤猿ギャラクシー」 (Go命名)
フロントブレーキ径を大型化、リアタイヤをチューブレスに変更。
さらには点火にVespatronicを投入。
時間がなかったので、かなり詰め込みで完成させ
東京へと送り込みました。
細かいセッティングはもう373氏任せ(汗)
ルーツの最終戦が終わった2日後にレースとハードスケジュールです。
初参戦ぐらいは応援に行かねばなりませんね。
美味い具合にタットゥンから同乗のお誘いが~。
これ幸いと、373氏とともに3人で東京を目指しました。
富士山や東京タワーが見えた時は、テンションアップ!
いやぁ、日本人ですね(笑)

レースは、サーキット秋ヶ瀬という荒川沿いで開催です。
この荒川沿いが、いろんなモンがあって凄い!
パラグライダー?とか野球にサッカーなど盛りだくさん。
吹奏楽の練習までやってる。
赤猿を下ろし準備を始めた頃に
ヤマ○トさんと2310君が登場。
そして、お久しぶりの庭田さんに菊ちゃん!
10年ぶりぐらいですねー。
相変わらず元気でした。

ほぼぶっつけ本番の赤猿は、、、
簡単にフロントが持ち上がるぐらいはパワーがでてます。
が、上まで回すとミスファイヤが(汗)
とりあえず点火時期を調整して乗ってもらう事に。
しかしそれよりも問題が、、、
シフトが硬すぎるようです。
これはもう時間がない!
このまま乗ってもらう事になりました。
赤猿初走行に加え、初サーキットと言うことで
大事な練習走行を重ねる373氏ですが
やはりシフトが硬すぎてリズムに乗れない模様。
その後行われた予選は、14台中6番手となりました。

そして決勝。
すでに陽が陰り、なんとナイトレースです!
得意のロケットスタートは健在で、4番手までジャンプアップ。
しかしやっぱりシフトが、、、リズムが、、、
悪戦苦闘の走りを見せる373氏でしたが
レース中盤、なんとスローダウン。
アクセルワイヤーが切れた!
スプリントレースなので、残念ながらリタイヤとなってしまいました。
しかし初めてのサーキットで、あの走りが出来るとはさすが。
これでシフトが決まりだしたら、今後が楽しみです。
2310君は鋭い追い上げでハンデをひっくり返し2位。
ヤマ○トさんは、次回逆ポールを誓ってました(笑)
元GPライダーの新垣さんの走りも楽しめましたよ。

イベント自体、時間詰め込みなので
いろんな方と、ゆっくりお話が出来なかったのが残念ですが
かなり楽しめました。
また機会があれば応援に行きたいと思います。
373氏は単独参戦になりますが、頑張ってね!

帰りはタットゥンと二人。
彼は後半、死んでました(笑)



2011/11/06 Vespa GP

VespaGP11-11.jpg


フォトギャラリー

373R  3位表彰台!


Back

copyright(c)