Go to Home Page


1999/10/17 Vespa Lunch 02
lunch02

ルート : 途中峠〜鯖街道〜白髭神社〜松の浦 (走行120km)
天候 : 晴れ時々曇り
参加台数 : 19台(内2台Honda)20人
目的 : チューニングマシンの低速域における走行データ収集、バーベキュー

ー 朝 9:00 ー
白井ベスパの前に続々とVESPAが集まってきた。一番乗りはもちろん”かとっぺ”
今回は初参加者が多く、朝一からVESPA乗りの交流が深まっていったのです。
結局 9:40 出発

ー 11:00 最初の休憩ポイント、途中峠前のコンビニ ー
ここまでたかが15km程度、その間にすでにciao'sがはぐれてだいぶ時間がたった。
ここから例によって例のごとくクラス分け。
まずはもちろん CIAO、50組(トチハラサンも)、
そして 普通に走りたい人組み、そして25分のんびりしてガンガン走りたい人組み。
(今回も相変わらずヨユーである。)

ー 鯖街道、あれ?一人いない! ー
快速組が快調にとばしていると、トチハラサンが戻って来るではないですか。どうやら一人いなくなったらしい。
トチハラサンは捜索に、快速組は前に追いつくために走った。(すぐ追いついたけど)

ー 朽木、みんなそろいました。(おっと、二人はまだ爆追中) ー
トイレ休憩をして、みんなでのんびり琵琶湖を目指します。
19台のバイクが一列に並ぶと結構迫力ありますよ。
オイル5%やろうは、けむりがすごいので、一番後ろなのです。
しかしこの道は気持ち良かった。周りは山と緑に囲まれ、車は全然走ってない。
こんな環境をこれからも守っていきたいものです。しかし、2ストにものりたいです。

ー 琵琶湖を眺めて白髭神社到着 ー
ここで待つこと15分、トチハラサン達が到着。これでほんとにみんなそろいました。
今回は女の子が7人も参加、やっぱり華があっていいですねー。
さーて、おなかも減ってきたし、お肉を食べに行きますかー。

ー バーベキューターイム ー
前回の教訓を得て今回は肉をたくさん用意しました。これで血みどろの戦いもなくなるでしょう。
しかしやっぱり、みんな肉のそばから離れません。でっかいシートを用意してもらったのに・・・。
今回は、みんな満足いく分食べていただいたことでしょう。そして、さらに満足してもらいます。

ー じゃーん、あみだくじ大会 ー
少しでも来てくれたひとに喜んでもらおうと、白井ベスパはプレゼントを用意しました。
ミニチュアベスパ、オイル、ベスパジャンバー、ゴーグル、工賃3000円券、タイヤ、赤マムシなど。
最後におおいに盛り上がり(?)ました。

ー こしさん、お茶の差し入れからお肉の手配に焼き加減指導、ありがとうございました! ー

今回参加してくれた人たち、どうでしたか?楽しんでもらえましたか?
ぜひ次(来年4月に予定)のベスパランチにも参加してください。

写真提供 : こしさん、かとーさん


Back

copyright(c)