Shirai Vespa Home Page


2006/09/17 Vespa Lunch 16

Lunch16.jpg

フォトギャラリー

ムービー

残念ながらの欠席続出!
予定では13人、当日は9人の参加となりました。
おかげで今年の皆勤を逃した人もいましたね。

今回、人知れず「特別ルール」を設けていました。
そう、人知れず、、、
「1人一品 食材持ち込み企画」
こちらのはなしは後に回すとして
まず、朝10時に白井ベスパ前に集合です。 
ランチ初参加は2名「にしむー」と「ぴん」
まず「にしむー」が来ない。(なんと鳥取からの参加^^;)
どうやら道に迷ったようです。
そしてもう1人「あや子」は寝坊!!
10時半に「今起きました」と来た日には待ってられません。
なので、先発隊は又三郎とぢん子を残して早速出発。
あや子をひきつれて鷹峯から京見峠を抜けていきます。
心配された天気も(台風接近中)今のところ問題なし。
でも風は少し強めでしたね。
先発隊と杉阪で合流。
またまたトラブルー!があったみたいです。
D39のオイルホースに亀裂が!(カトペにより修理済み)
いつものように五本松デパートで野菜の買い出し。
女性陣張り切るの巻。(でも隊長はミズミズ)
さらに峠をエンヤコラ越えて、到着しました馬場さんち。
そういえば途中「京北警察署」が「京北交番」に変わってた。
なんとデカイ交番ですこと。
お肉は白井ベスパのご近所さんで仕入れてます、2Kg。

ガンガン焼いて、ガンガン食う!
これ、基本。
さて「持ち込み食材」は?
U子りん 「タンドリーチキン風?チキン」
ぢん子 「デカイ手羽先 塩こしょう仕立て」
ぴん 「朝ついたと言い張る パック入り餅」
又三郎 「激安松茸&破格みょうが」
下準備の時間もさることながら
持ち込み企画を持ち込んだやる気まんまんのU子りん。
あなた優勝です。

前回はなぜかお菓子だらけの買い出しでしたが
ちょっとかしこくなったのか、お菓子はナシ。
そのかわりモモ缶と珈琲が食後に登場しました。

さて、馬場さんちに到着が遅れたので(あや子のせい)
出発も遅れぎみ、雨もポツリときてしまいました。
全員カッパ装着!(もちろん全員持ってる)
赤橋で「鳥取のにしむー」とはお別れ。
途中の温泉につかりつつ、夜の9時頃に帰宅できたそうです。
美山牛乳をごくごく飲んで帰りの長丁場に備えましょう。

男組と女組(又三郎引率)に別れて走っていたのですが
ワタシの後ろを走るあや子がどうもおかしい。
五本末デパートで休憩を取ることにしました。
なんと「眠い」とさ、、、
肌寒く、雨もぱらつき、日もかげり、バイク。
この状況で眠くなるとは、、、

杉阪で、京見峠からいくか周山街道で帰るか相談。
もう暗いので安全のため周山街道を通ることにしました。
車は多いのですが、街灯が多いのと道が広い。
急カーブは止まるぐらいにスピードを落としてクリアしていきます。
あや子速度に合わせ時速30Km以下で連なるベスパ。
とにもかくにも無事到着。
「ぴん」は帰宅後、町内のバーベキュウだそうな、、、
カトペとミズミズはそのまま帰宅。
残りは近所の喫茶店で反省会。
9時半ぐらいまでいたかな?
ということは、ここでうだうだやってる間に
「にしむー」はすでに家に到着していたのか!
台風接近中のツーリングでしたが
雨もきつく降ることなくパラパラ程度。
鳥取も被害なく済んだようで一安心。
楽しくおいしいベスパランチでした。

馬場さんとこの台所、2階がきれいになり宿泊できるようになっていた。
いちど、みんなで泊まり企画 やりたいですね。
あっそうそう、今回のツーリング
こそっと「あや子号 新色披露」でした。
がんばって自分で(知人ががんばったのか?)塗り直しました。

参加
カトペ(125ET4) ミズミズ(125T5) にしむー(125ET3)
U子りん(125ET4) ぢん子(50S) D39(PX200FL)
ぴん(PX200) あや子(50S)

Special Thanks 馬場さん


Back

copyright(c)