Shirai Vespa Home Page


2007/09/24 (Mon.Holiday) Vespa Lunch 18

Lunch18.jpg

フォトギャラリー

ムービー1 2

今年2回目のベスパランチは美山へ。
馬場さんとこに1年ぶりにおじゃましました。
全員で11人と、ちょうど炭火を囲みやすい人数w
相変わらずアヤコは遅刻してみんなに怒られてました。
今回は、初参加が3名の予定でしたが
残念無念の欠席が2名(と言ってもタンデム)
美容師の「山さん」が鮮やかなイエローベスパで登場です。

花脊越えも考えたのですが、結局京見峠から行く事に。
まずはスイスイと杉坂まで。
さらにベスパランチ御用達の五本松食品デパートへ。
お買い物は女性陣にお任せしました。
お肉はたっぷりと白井ベスパのご近所で仕入れ済み。

いつものごとく馬場さんは火をおこして待機してくれてます。
さっそく、野菜をばっさばっさといき
お肉はたれに漬け込みます。
さっそく青空?の下で「かんぱーい!」
去年と違って今年は寒くない!
満腹になっるあたりから雲行きが怪しく、、、
しかし、それを吹き飛ばす差し入れはハイセンから。
なんと地元(鳥取)の梨に、有名菓子店の巨大バームクーヘン。
もちろんおいしくいただきました。

帰りも定番「美山牛乳」を頂き、気合いを入れ直す。
雨はまだほとんど降ってませんが、かなり怪しい。
走り出してしばらくした頃についに降ってきた!
すかさずベスパを止めてカッパを着込む。
あれだけ言ってるのに持ってきてないのが1名。
やさしいおねいさんにウインドブレーカーを借りてました。
よかったね!ダッチ。

雨のせいもあって予想よりも暗くなるのが早かった。
雨、そして暗い道。
安全にゆっくりと走らせます。
そのわりにまたまた京見峠を通ってしまった。

何とか全員無事到着。
雨にやられた事もあって、今日は反省会なしで解散。
最遠方、大阪のスライも無事帰りました。
楽しかったですね!
来年のベスパランチがすでにもう待ち遠しい。
お疲れ様でした。

参加者
山さん スライ U子りん D39 ぢん子 まる子
月鉾 ダッチ ハイセン アヤコ 又三郎寅吉


Back

copyright(c)