Shirai Vespa Home Page


2008/01/04 UMA ni NINJIN

2008uma.jpg

フォトギャラリー

ムービー

一年の計は4日にあり!
今年の初詣ツーリングは、出だしからバッタバタ、、、
まず、前日ぐらいに仕事で欠席メールが入り
当日は病欠が一名、、、で、ここからが本番。
まず朝イチに電話が鳴ります。ハイセンです。
「あのぉ、家を出る瞬間にクラッチワイヤーが切れましたー。」
とにかくノークラ運転で白井ベスパまで来る事に。
珍しく一番乗りできたのは良かったのですが
いきなりの修理開始です。
年末からやばかったみたいですが多忙のため、、、との事。
その最中に最近出席の続くダッチが登場。
あれ??ウインカーレンズがない、、、しかも両方!
この時点で登場の2台が2台ともか!
しかし、今年はこれだけでは終わらない。
クラッチワイヤーを張り終えかけたその時。
鞍馬口通を凄い勢いでまる子の赤いベスパが、、、

押してますよ、、、

かぶってただけで一安心だったのですが
まさかの登場で新年早々オイシスギル!
3台連発です。
そこへ新年の挨拶だけにカトペが来てくれました。
送れて月鉾、さて出発しましょう。

相変わらず四条通も河原町通も混んでます。
見てくれ!ベスパを!
さて、河原町も今出川にさしかかったあたり
突如2台のベスパがキエタ。
又三郎、あわててUターン。
月鉾とハイセンのベスパが止まってる、が、人はいない。
もう少し戻ってみると寂しげに歩く二人を発見。
何でも月鉾のスペアタイヤステーが落っこちたらしい、、、
戻って探してもなぜか見つからなかったとさ。
寂しげなのが一人増えて3人でトボトボとベスパまで戻って
スペアタイヤがステーなしで吹っ飛ばないかチェック。

「あれ、、、あーーーーーー!」

なんと捜し物がリアライトの上に鎮座してるw
よくまぁ飛んでいかないもんやと感心しつつも
まさかの展開に大笑い。
あぁ月鉾よ、おまえもか。
参加者全員見事なお手前です。

このイベントの名前にもなってる「UMA」
上賀茂神社ではお正月に神馬にご挨拶が出来るのです。
お心付けで人参をもらって神山号(馬)に差し上げるのですが
今年はひからびかけたぺらぺらが3枚。
年々しょぼくなっていくなぁ。
しかも今年は皿からあげてくださいと注意されました。

お参りも終わり、おみくじも引いた。
一瞬時雨れただけで、後は天気も良かった。
おかげで割と暖かく、金曜日と言う事もあって意外な人出でした。

まる子はここで帰路につきました。
男4人でファミレスでご飯。
話は深い方向へ、、、

何はともあれ、今年も健康に過ごせますように!
ご一緒して頂き、ありがとうございました。
今年のお年玉DVDは去年の白井イベントのおまけ付き。
何回もお楽しみくださいー。

又三郎寅吉

参加メンバー:まる子/月鉾/ダッチ/ハイセン/ちょっとカトペ


Back

copyright(c)