Shirai Vespa Home Page


2010/08/08(Sun)  Vespa Lunch 23Lunch23.jpg

フォトギャラリー

ムービー

あまりの暑さに、参加者激減が危ぶまれたベスパランチ。
ところがどっこい川遊びにつられた人が多数参加~
ベスパの台数こそ4台と少なかったのですが
BMWのGSが登場したり、車でファミリー参加もあり
さらには満身創痍の373氏はマー君の車で参加。
神戸からのVSX君は車で京都、ここからベスパという作戦。
大阪からの参加者は、タットゥンとパンタさんです。
今回は川遊びの時間を見て9時集合だったのですが
そのパンタさんは道中トラブル?もあり遅刻。
373氏に至っては、集合時間を間違えて遅刻。
ちなみにいつもの肉屋の開店が9時半だったことは内緒。

今回は久々に花脊峠にチャレンジしました。
50Sのグッチは必死の1速登坂で乗り切りました。
BMタットゥンが余裕の走行なのがチト悔しい。
今回のルート、花脊~佐々里~美山は最高に気持ちがいい。
車も少なく、景色も抜群!
恐ろしい急勾配さえ楽しくなってきます。

さて目的地の馬場さん宅に到着。
が、一人いないし、、、(怒)
ベスパのペースが厳しかったのか?
タットゥン迷子です。
仕方ないので又三郎が捜索に行き無事救助しました(再怒)

到着するやいなや、みんなは川へ直行です。
はやいはやい!
373氏とパンタさんはもう魚つってるし。
高ぶる気持ちを抑えて、焼肉準備に取りかかりましょう。
サルテ24夫妻とグッチが大活躍。
その他大勢は、よだれを垂らして待つばかり。
かなり強力な肉量に圧倒されながらも、何とか完食。
あとは川で遊ぶのです。
VSX君はシュノーケリング。
サルテ24のちびっ子はタニシ集め。
パンタさんはとうとうジーパン姿で泳ぎ始める。
いやぁ、ホントに気持ちよかったです!

川で冷やしたスイカを食べまくったら楽しい時間は終了です。
ほんとはあんまり冷えなかったけど、、、うまかった!
遊びに夢中で、馬場さんとあまり話せなかったのが心残りですが
そろそろ帰らないと日が暮れる。

帰りは赤橋、美山道の駅で美山牛乳をやっぱり飲む。
あとは周山街道~杉坂・京見峠のルートです。
あまりの心地よさに、眠くなるライダー続出でしたが
何とか全員無事白井ベスパまで帰ってきました。

予想よりも気温が上がらず、雨も降らず
最高のツーリングでしたよ。
今にも赤ちゃんが誕生という嫁を置いてきたVSX君
ドキドキのツーリングでしたね。
個人的には373氏とマー君のコンビがツボでした。
どんな会話をしたのか?
そもそも会話があったのか?
いつもありがとうマー君。
装具装着で参加の373氏、さすがです。
大阪からの参加も感謝。
パンタさん、遅刻してもスピード注意です。
タットゥンは次回こそベスパで!
来るまでがすでにツーリングですからね。
ファミリー参加のサルテ24もお疲れ様でした。
ちびっ子も喜んでたようなので安心しました。
50で花脊を攻めたグッチには殊勲賞を。
そして馬場さん、いつもありがとうございます。

参加者
サルテ24とその家族
373氏
パンタさん
VSX君
タットゥン
グッチとマー君

追記
帰りにすれ違ったワンコは、あのワンコだったんでしょうか。
(2000年vol.4と2008年vol.19に登場)
そして8/12、VSX君はパパになりました。


Back

copyright(c)